ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりのニット事情

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 お友達とのランチに行く前に… ふわふわニットを購入したので。 ホールガーメントっていう縫い目がそんなにない製法で編まれたニット なので、軽いんです。 縫い目ゴロゴロしない方がぽっちゃりさんにはありがたい スヌ…

新年のご挨拶

ぽっちゃりのみなさまも、ぽっちゃりじゃない方も、 あけましておめでとうございます。 (今日でこのお飾りともさよなら〜) なんだか不定期なブログになってしまっているぽっちゃりファッション部のブログですみません 今年の漢字を一文字で… と思っていても…

やっぱり買ってしまう付録付MUSE

ぽっちゃりファッション部 部長?のnoko です。 服はサイズの問題があるので、試着しないと…な、ぽっちゃりな私なので、 ついついバッグに目がいきます。 そして、 毎年買ってしまう DEAN &DELUCAのトートバッグ付きオトナMUSE✨ この大きさがちょうどいいの…

ぽっちゃりの冬もの

ぽっちゃりファッション部 部長?のnoko です。 この冬買ったものの一部ご紹介✨ この薄手のコート、 秋に桐生のcreemaイベントで購入。 ダボっとしてるけど薄手なので、着てて楽〜✨✨✨ 下に厚手のニット着てもモコモコしないユトリがあるので嬉しい ユニクロ…

ぽっちゃりのストール使い

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 ちょっと寒くなってきましたね。 首が開いた服を着る時にストールを。 なんとなくトップスと靴が茶系✨ なんとなくストールと靴の柄がアニマル そんな感じにシンクロしてました そして、ストールの縦長な感じが細…

ユニクロのカーディガン

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 すっかり秋…と思いきや、 30度越え と、着る服も困りまくりな10月。 ちょこちょこプチプラ買ってます。 そんな中、ユニクロのエクストラファインニットカーディガンの赤がめっちゃ好きな赤です✨ なぜ今までこの赤…

熊谷はこの夏暑かったからぽっちゃりも帽子

ぽっちゃりファッション部 の nokoです。 夏休み旅行から帰ってきてすぐあの人のお料理食べたくなって行ってきました 前日に最高気温出した熊谷市 車で行くけど、帽子必須。 この帽子はこの日行くお店で買った麦わら帽子。 2,900円くらいでリーズナブル〜✨ …

ぽっちゃりにはぺプラムが意外といいかも

ぽっちゃりファッション部 の部長 nokoです。 ぽっちゃりさんの為の着痩せ術を…と、 このブログを始めてたのですが、着痩せでなんとかなる身体ではなくなりつつある〜 食べたり飲んだりしていたこの夏 ある日の飲み会コーデ✨ ノースリーブのペプラムトップス…

ボストン旅行でのぽっちゃりコーデ

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 7月にボストン行ってきまして… その時の旅コーデを… まずは成田までの服はとにかくリラックス&出国の際の検査でビービーならないように金具はない服で。 ほとんどUNIQLOだった〜 靴は紐なしのコンバース 新色グレ…

GUのセールでぽっちゃりが選ぶトップス

ぽっちゃりファッション部 nokoです。 世の中的にセールが始まってますね。 スーパー帰りにGUによってしまいました まずはこのチェックのシャツ。 こういう綿が入ったシャツ…ぽっちゃりさんだと伸びないのでサイズ選びに困ります。 前ボタンだと胸のところパ…

GUでぽっちゃりでもOKなトップス購入

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 GUのサイト見てて気になったトップスがあったので、見に行ってきました ぽっちゃりにとって、フレンチスリーブはご法度 ・・・と思ってる私ですが(特に二の腕パンパンのぽっちゃり) でも、襟元のスクエアにカットされ…

やっとハワイ購入トップスを着れる

ぽっちゃりファッション部のnokoです 今年の2月にハワイに行ったときに購入したトップスをやっと着れる季節となりました〜✨ サラッとしてて袖のふんわり感もぽっちゃりさんには有難い ちょっと寒い時にはシルク混のストールを羽織ってみる〜 この袖がぽっち…

最近のフワッと袖に困ります。

ぽっちゃりファッション部 部長のnoko です。 このところ流行りの袖がフワッとしてるシャツやブラウス… この上に何着ればいい? 悩みますよね。 ちょこちょこそういう服の上に着るアウター探してて、 見つけました〜✨ スピック&スパンで。 ふんわり袖のアウ…

GUで購入したTシャツはアメリカン

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです GUで見つけたTシャツは高校時代にもよく着てたトレーナーと同じ色でした この青い色に黄色の文字。 アメリカン〜✨✨ やっぱりいくつになっても好きなモノは変わらないのですね〜 コチラ→グラフィックT(半袖)(カレッ…

GWはリラックスしたい

ポッチャリファッション部の部長のnokoです。 あっという間にGW 歳をとると日がたつのが早いです さて、GWはどこに行っても混んでいるでしょうね。 ・・・なので、早速リラックスしようかとエステの予約をしました✨ 私は甲状腺病気の橋本病なので、すぐに浮…

クロックス 春夏WEB限定

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 2018年春夏WEB限定のクロックスボタニカルが発売されるようです。 この大きなハイビスカスが可愛い〜✨ クロックスと言ったらやっぱりビーチでも活躍してくれるし、プールサイドでも濡れてもいいし、ビーサンが…

GUで春コーデ

ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 先日GUに春物を見に・・・もうぽっちゃりじゃなくなったMちゃんと行ってきました。 まずはスカートとトップスを。 この黄色と黒のチェックのスカートに黒いトップスを。 スカートに黒のラインが入ってるのでト…

ハワイで同室のSちゃんが買ったネイルがいいらしい

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 ハワイ旅行の時に買ったというか、ハワイに行く前の成田空港免税店で買った品々。 私はシャネルのリップ。クレヨン型で塗りやすいんです 同室のSちゃんはシャネルのネイルを。 最近は出国前に成田で化粧品買った方がお…

ハワイに行ってました

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 2月にハワイに行ってました〜✨ ぽっちゃりファッション部のメンバーも一緒だったので、ちょこっと旅のファッションネタを。 ハワイ・・・なんと雨で寒かったんです〜 慌てて長T購入〜 1日雨ってことだったので、 …

ぽっちゃりファッション部 その後

ぽっちゃりファッション部のnokoです ぽっちゃりでもオシャレしたい! ・・・という方にちょこっとアドバイスをしてあげたら・・・ どんどん変化が〜 こちら、以前アドバイスしたYさま ご自分でもファッションやメイク、お肌のことに興味が出てきてぐんぐん…

今年初ブログはコートネタ

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです すっかり1月も後半にさしかかり・・・ 今年初のブログに着手✨ 本年もよろしくお願いします お正月明けて、軽井沢に行った時の写真です。 軽井沢プリンスショッピングプラザは大賑わいでした〜 でも・・・私はセー…

ぽっちゃりはドルマンスリーブ

ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 普段、ぽっちゃりの人は腕が楽チンなドルマンスリーブとか着ると思うんです。 このように・・・ で、私も手持ちアイテムでドルマン多いんです でもこの袖って上にジャケットとかコート着づらいんですよね。 車…

ぽっちゃりのブーツ選び

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 1ヶ月に一回しか更新してないブログ〜〜 なんてこった・・・ ネタはあるのですが、写真撮るの忘れてしまうアラフィフです。 ぽっちゃりなもので、何事も怠惰 すっかり秋。 足元も皆さんブーツになってきてますね…

本庄『ACCA』で美女と野獣

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 お久しぶりの美女お2人とランチしてきました。 お一人は群馬 前橋近辺で活躍中のカラー&アロマスクール 主催 高橋まみさん✨ 待ち合わせのお店に入ると・・・ 華やかさのオーラ美女 そしてもうお一人・・・ ただ…

パーティーでボーダー

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 先日、夫の会社の創立記念パーティーがありまして・・・ 25周年記念で社員の皆さんや奥様達と久しぶりにお会いしました〜✨ カジュアルな食事会だったので、 ボーダーで! それもお祝いの赤! ボーダーでも素材が…

シンプルネックレスはY字でスッキリ

ぽっちゃりファッション部の部長?nokoです。 暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね。 梅雨のような雨もようの熊谷です。 すっかり涼しくなりました。 昨日、イトーヨーカドーに行ったので隣接しているショッピングモール『アリオ』に入ってる…

お祭りは浴衣で〜

ぽっちゃりファッション部のnokoです 先日、暑い熊谷のうちわ祭りに行ってきました〜✨ こんな風に町内ごとに山車が出るんですよ〜 浴衣でGo〜 私は右のブルーの。 本当に浴衣の柄って色々ありますね〜 アラフィフの私は・・・お花の柄はやめておきました 綿…

ぽっちゃりのご近所スタイル

ぽっちゃりファッション部のnokoです このところの私のぽっちゃりコーデ〜✨ ご近所しか行かないけど。 夕飯食べに行った時。 熊谷は暑いので、スカート率高くなります 下がスースーしてやっぱりスカートは涼しい〜✨ これ、ユニクロのレーヨンワンピ。 車乗っ…

結婚式に出席するお客様に

毎日暑い熊谷から・・・ ぽっちゃりファッション部 nokoです✨ 先日お買い物同行しました〜 弟さんの結婚披露パーティがあるので・・・って事だったのですが、親族での食事会に近いパーティって事だったので、買った服をそのまま普段でも着れるものを・・・と…

創立記念パーティーでのファッションは?

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 先日、某化粧品会社45周年記念パーティーに出席しました 実は・・・コチラの化粧品のビューティカウンセラーになって17年目✨ 初めて創立パーティーに出席。 何着て行けばいいんだ〜 ・・・ってことで悩みましたが…