ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぽっちゃりはドルマンスリーブ

ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 普段、ぽっちゃりの人は腕が楽チンなドルマンスリーブとか着ると思うんです。 このように・・・ で、私も手持ちアイテムでドルマン多いんです でもこの袖って上にジャケットとかコート着づらいんですよね。 車…

ぽっちゃりのブーツ選び

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 1ヶ月に一回しか更新してないブログ〜〜 なんてこった・・・ ネタはあるのですが、写真撮るの忘れてしまうアラフィフです。 ぽっちゃりなもので、何事も怠惰 すっかり秋。 足元も皆さんブーツになってきてますね…

本庄『ACCA』で美女と野獣

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 お久しぶりの美女お2人とランチしてきました。 お一人は群馬 前橋近辺で活躍中のカラー&アロマスクール 主催 高橋まみさん✨ 待ち合わせのお店に入ると・・・ 華やかさのオーラ美女 そしてもうお一人・・・ ただ…

パーティーでボーダー

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。 先日、夫の会社の創立記念パーティーがありまして・・・ 25周年記念で社員の皆さんや奥様達と久しぶりにお会いしました〜✨ カジュアルな食事会だったので、 ボーダーで! それもお祝いの赤! ボーダーでも素材が…

シンプルネックレスはY字でスッキリ

ぽっちゃりファッション部の部長?nokoです。 暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね。 梅雨のような雨もようの熊谷です。 すっかり涼しくなりました。 昨日、イトーヨーカドーに行ったので隣接しているショッピングモール『アリオ』に入ってる…

お祭りは浴衣で〜

ぽっちゃりファッション部のnokoです 先日、暑い熊谷のうちわ祭りに行ってきました〜✨ こんな風に町内ごとに山車が出るんですよ〜 浴衣でGo〜 私は右のブルーの。 本当に浴衣の柄って色々ありますね〜 アラフィフの私は・・・お花の柄はやめておきました 綿…

ぽっちゃりのご近所スタイル

ぽっちゃりファッション部のnokoです このところの私のぽっちゃりコーデ〜✨ ご近所しか行かないけど。 夕飯食べに行った時。 熊谷は暑いので、スカート率高くなります 下がスースーしてやっぱりスカートは涼しい〜✨ これ、ユニクロのレーヨンワンピ。 車乗っ…

結婚式に出席するお客様に

毎日暑い熊谷から・・・ ぽっちゃりファッション部 nokoです✨ 先日お買い物同行しました〜 弟さんの結婚披露パーティがあるので・・・って事だったのですが、親族での食事会に近いパーティって事だったので、買った服をそのまま普段でも着れるものを・・・と…

創立記念パーティーでのファッションは?

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 先日、某化粧品会社45周年記念パーティーに出席しました 実は・・・コチラの化粧品のビューティカウンセラーになって17年目✨ 初めて創立パーティーに出席。 何着て行けばいいんだ〜 ・・・ってことで悩みましたが…

髪型を変えるとファッションも変えたくなる

ぽっちゃりファッション部 nokoです ちょっと前にバッサリと髪を切りました。 基本ショートなんですが、 それでも耳を出すか出さないか・・・で随分変わります。 今回はこちらの ファン・ジョンウムさんの髪型を真似てもらいました〜✨ 韓流ドラマ『運命ロマ…

ぽっちゃりアドバイスのその後

ぽっちゃりファッション部 部長?のnokoです。 以前、ファッションアドバイスしてあげたK様の変化を〜 前はこんな感じで・・・私からボロクソ言われてたK様(ボロクソ言ってるのに様付け 笑) いやいや・・・はっきり言ってあげるのも愛のムチです。 お友達…

ぽっちゃりファッションアドバイス

ぽっちゃりファッション部のnokoです✨ 久しぶりにぽっちゃりファッションアドバイスのご依頼。 そんな私は・・・こんな格好で。 パンツインなんて本当はしたくない〜 でもこのサマーニットは麻が入ってるから裾がテロっとしすぎちゃうので、中に入れた方がス…

ぽっちゃりファッションのご依頼前に。

ぽっちゃりファッション部の部長?nokoです。 先日、北軽井沢にカフェレストランNRさんでパワーストーンのイベントを開催した原和美さんから、ぽっちゃりファッションアドバイスの依頼を受けていたのですが、その前にイベントがあり、遊びに〜✨ 軽井沢でのイ…

ナチュラル服のぽっちゃりが変身

ぽっちゃりファッション部 リーダーnokoです。 ナチュラル服が大好きなK様〜 以前手持ちのお洋服見に行ったときの様子はこちら pocchari-11.hatenablog.com そして、この今まで持ってる服も無駄にならないようにアイテムをプラスさせる為に、 いつものイオン…

ぽっちゃりファッション部員その後

ぽっちゃりファッション部リーダーのnokoです。 以前、サビアン占星術で『小さなグループのリーダー』って診断が出てたnokoです まさに・・・ぽっちゃりファッション部のリーダー 熊谷・深谷近辺での小さなグループ仕切ってます ・・・で、先日FUKAYA BASEで…

軽井沢でショッピング同行

ぽっちゃりファッション部のnokoです。 GWは軽井沢に行ってました。 まだ朝晩寒いとはいえ、日中は本当に暖かいお散歩日和で、 お散歩好きなお友達のmakoちゃんがやってきました〜✨ ・・・ってことで、早速お買い物同行 真っ赤なトップス購入〜 まずは、デニ…

ある日のぽっちゃりコーデ

ぽっちゃりファッション部のリーダー nokoです。 このブログはぽっちゃりファッション部の部員さま向けに作ったので、たまには自分のコーデも載せとくか〜って思って出かける前に玄関先でパチリ 自転車なんか写り込んじゃって雑ですみません ファッション系…

ぽっちゃりnokoのコーデ

熊谷 ぽっちゃりファッション部のnokoです。 なんだか昼間は暖かいのに夜になるとグッと寒くなる・・・熊谷です。 何着ていいかわかりません〜 先日、スーパーに行った時にそのスーパーに隣接しているHoneysでテロテロトレンチコートを購入しました。 どこで…

ご近所のぽっちゃりさんクローゼット見直し

ぽっちゃりファッション部のリーダーnokoです さて、先日ご近所のKちゃんがクローゼットの見直ししてほしい〜ってご依頼。 とりあえず、目についたものを着てもらう ナチュラル服が好きなKちゃん、veritecoeurとかナチュラル服がお好きなようで・・・見た目…

春のストール使い

ぽっちゃりファッション部 リーダー?nokoです。 埼玉県熊谷市に移り住み・・・19年ほど・・・ 暑い熊谷がこれからやってきます。 昨日も車乗ったら・・・26℃ ・・・って事で、 ストール一枚持って・・・ こんな感じから・・・ こんな風にストールは薄手のカ…

ぽっちゃりファッション部 3人目は?

ぽっちゃりファッション部 アドバイザーnokoです(肩書きが毎回違うかも) ぽっちゃりファッション部の中では小柄で、そんなぽっちゃりじゃないんじゃない?ってゆうこさん✨ なので・・・トップスはもう1サイズ落としてもよかったかもしれませんが・・・このぶ…

将来有望オシャレ少女のママは・・・

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。 こちらのブログでmakoちゃんにファッション指南していた少女MちゃんのママKちゃんもぽっちゃり部員。 Kちゃんは「えーっ!!ファッションチェックあるの〜?」って、気を抜いてたようです。 こんな感じで・・・ …

ぽっちゃりファッション部のその後

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。 部員のmakoちゃん、この部に入ってから俄然ファッションに興味持ってプチプラ楽しんじゃってます。 この日もうちに来るだけで気合い入ってました〜 先日購入したUniqulo Uのサッカー地のスカート。 ちょっと腰は…

そろそろ足元を軽く〜

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。 そろそろみなさんの足元も軽やかになってきてますね〜✨ 私もこちらのぺったんこシューズ買いました。 Odette e Odile のもの。 若干ピンクっぽいゴールド✨ もうタイツってわけにもいかず・・・かと言って、スト…

春のファッションはピンクがいっぱい〜

すっかり春めいてきましたね 早咲きの桜が咲き始めた熊谷地方〜✨ ファッションもピンクがいっぱい〜 ・・・ってことで、 ぽっちゃりファッション部のマコちゃんとカズちゃんが購入したものを見ながらアドバイスしましたよ〜 お二人とも白とブラウン ぽっちゃ…

ぽっちゃりに嬉しいメンズ服

すっかり停滞していたぽっちゃりのファッションコーデ 今年初の投稿が2月とは・・・ 気にせずのんびり書いていきます。 このところGUでお買い物してます。 普段に着れるボーダー探してたんですが・・・生地の厚みとか形とか値段とか・・・色々考えてみてたの…