ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

創立記念パーティーでのファッションは?

ぽっちゃりファッション部のnokoです。

 

先日、某化粧品会社45周年記念パーティーに出席しました🤗

f:id:pocchari-11:20170714211033j:plain

実は・・・コチラの化粧品のビューティカウンセラーになって17年目✨

 

初めて創立パーティーに出席。

 

何着て行けばいいんだ〜😰

 

 ・・・ってことで悩みましたが、壇上にあがるわけでもないので、普通にも着れる服にアクセサリーでバージョンアップ😘

 

ホテルに帰ってきてパチリ。

f:id:pocchari-11:20170717112853j:image

見えづらくてごめんなさい。

夜だったので・・・😅

 

上下共にガリャルダガランテの物。

>>>GALLARDAGALANTE ガリャルダガランテ

ここのお店の名前がいつも言えない🤣

でも好きなタイプの服が多いです💕

 

そして・・・物によってぽっちゃりな私でも着れます。

ぽっちゃりさんにとっては、袖が入るか入らないかが、重要👍

とにかく試着してくださいね。

腕の見え方が1cm単位で細く見えたり、太く見えたり・・・

(痩せればいいって話ですけど、ぽっちゃりは面倒くさがりが多いので)

 

ボトムスはスカートに見えて、じつはガウチョタイプ。

ロングのガウチョやスカートはぽっちゃりさんにとって嬉しいアイテム😁

 

それでも、素材によっては腰回りが膨らんじゃったりして逆効果。

できるだけ、ストンと落ちるスッキリ見える素材を。

 

この素材はすごく軽いのにスッとしてて普段使いも出来るし、お気に入りとなりました〜✨

真っ黒って色でもないしね

 

 靴はキラキラいっぱい付いたケイトスペードのもの💕

f:id:pocchari-11:20170714211213j:image

ヒールも5センチほどですし、いざという時に活躍してくれます。

普段はぺったんこ靴が多いぽっちゃりさんでも、パーティの時にはちょこっとヒールの素敵な靴がお洋服をバージョンアップさせてくれますよ。

服よりも靴にお金かけてください〜🙏

 

 ・・・で、アクセサリーはもちろん自作PuaAnelaのラリエットとゴージャスなピアス

f:id:pocchari-11:20170715101910j:image

このラリエットは総スワロなので、活用度高いんです✨

耳元のスワロたっぷりゴージャスピアスも顔周りを華やかにしてくれる〜😘

いつもはシンプルなピアスしかしない私ですが、こんなときは思いっきりアクセサリーを楽しみます🎶

 

 

 

・・・で、その日は横浜ロイヤルパークホテルにお泊まり 💕

f:id:pocchari-11:20170714211728j:image

観覧車が下に見える〜😱

 

さて、翌朝朝食食べて帰るだけなので・・・ 

 f:id:pocchari-11:20170714211235j:image

楽チンコーデ

ザラのカシュクールトップスに ジャージ素材のテロテロロングスカート、そして靴はぺったんこにして歩きやすい格好で帰りました。

 

そうそう・・・バッグもケイトスペードのものですが、ちょうどいい大きさでパーティ仕様のものがなかったので今度見つけたいものです。

夏だったのでこの素材でまぁいっか・・・と。

 

普通の主婦にとっては普段でも着れる服をちょっとしたオシャレ服にしてのりきりましょう〜✨

 

そういえば・・・先日結婚式に出席する服を同行ショッピングしてあげたので、今度その記事も書こうかな・・・

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村