ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

GUのセールでぽっちゃりが選ぶトップス

ぽっちゃりファッション部 nokoです。

 

世の中的にセールが始まってますね。

スーパー帰りにGUによってしまいました💦

 

 

まずはこのチェックのシャツ。

f:id:pocchari-11:20180708214101j:image

こういう綿が入ったシャツ…ぽっちゃりさんだと伸びないのでサイズ選びに困ります。

 

前ボタンだと胸のところパカっと開いちゃったりして…

なので、あまり購入しないのですが、こういうサラッとした素材は暑い日には気持ちいいから着たい〜

 

そんな時に見つけた後ろボタンのノースリーブ

 

サラッとしててパンツにもスカートにも合いそうです。

チェックバックボタンブラウス

 

この日は無印のカーキパンツ履いてたので、そのまま合わせてみました。

ノースリーブなので、ぽっちゃりさんには二の腕がどーんと出ちゃいますけどね。

 

カーディガンとか羽織って着るのもいいですね。

 

もう1枚は袖があるブラウス。

f:id:pocchari-11:20180708214113j:image

見た目はカットワークブラウスなので涼しげですが、意外と暑い💦

そして、二の腕隠せますが、袖のゴムが食い込みます😭

 

でも可愛から買ってみました〜

2枚ともサイズはLを購入

 

多分1日着てたら跡ついてるね🤣

 

二の腕チャーシュー🐷

 

ネイビーが好きなので、先日出来上がったジュエリーバッグ『プレシャス』との相性も良さそう💕

f:id:pocchari-11:20180708214231j:image

 

靴は2年前くらいに買ったUGGのサンダル。

履きやすいです👍

 

毎年サンダル何足か買っちゃうけど、履きやすいのは数少ない😅

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック