ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

最近のフワッと袖に困ります。

ぽっちゃりファッション部 部長のnoko です。

 

このところ流行りの袖がフワッとしてるシャツやブラウス…

この上に何着ればいい?

 

悩みますよね。

 

ちょこちょこそういう服の上に着るアウター探してて、

見つけました〜✨

 

スピック&スパンで。

f:id:pocchari-11:20180415173821j:image

ふんわり袖のアウター💕

 

デザインが可愛いので

色はカーキをえらびました。

 

スピック&スパンにしては大きめなので、ぽっちゃりなわたしでも

なんとSでOK〜🤗

f:id:pocchari-11:20180415173826j:image

 

Sって何〜?

 

Sくださいって言えちゃう💦

 

これより上のサイズくださいしか言ったことないよ〜

 

マジか〜💦💦

 

って、小躍りしたかったけど、

自分が痩せてSになったわけじゃないので冷静になろう😎

 

…と、言うように、

試着してみないとわからないものなんです。

 

このアウターはSとMの2サイズ展開だったので当然Mから試着。

 

鏡に写してよく見ると

ちょっとダボっとしてる

 

こんなもんかな?

って思ったけど、念のため「Sも試していいですか?」

 

ん?全然着れるじゃん。

逆にスッキリしてるじゃん

ってことで即決。

 

標準的なスタイルの方は

だいたい検討がつくのでしょうが?

ぽっちゃりにとっては肉の付きどころにもよりますので、試着はしましょう〜✨

 

客観的に鏡を見るとなんとなくわかりますよ。

どのサイズの方が自分にはいいかなって。

 

1サイズだけに決めつけずに

見た目の確認を。

 

 

 

アロマネックレスは私のオリジナルPuaAnela(プアアネラ)の

ロコマイカイ(優しさ)

f:id:pocchari-11:20180415173920j:image

Price 3,800yen

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック