ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

GUでぽっちゃりでもOKなトップス購入

ぽっちゃりファッション部のnokoです。

 

GUのサイト見てて気になったトップスがあったので、見に行ってきました🤗

 

ぽっちゃりにとって、フレンチスリーブはご法度💦

 

・・・と思ってる私ですが(特に二の腕パンパンのぽっちゃり😭)

でも、襟元のスクエアにカットされてる形が気になって、LとMを試着〜✨

 

Lだと余計に袖がちょっと長めになるので二の腕強調😰

 

で、ぴったりめなM購入。

袖がコンパクトになって、ぽっちゃりなりにスッキリ👍

f:id:pocchari-11:20180620134033j:image

 ・・・とはいえ、二の腕の凄さは変わらない😱

 

 GUのサイトはコチラ↓

スクエアネックフレンチスリーブT

 

ノースリーブには必ず羽織りものをするので、まぁいいかな?

f:id:pocchari-11:20180621004850j:image

こんな感じにジャケットやカーディガンを羽織ってしまうので。

 

そして、このジャケットはプチプラお洋服ランクアップさせてくれる、フランスの作家さんの💕

 

仕立てが良くて着てて気持ちがいいのです〜✨

北本の素敵なセレクトショップsazaさんで購入〜✨

 

ボトムスは去年のユニクロ ジャージーフレアパンツ。

 

靴も去年のZARAです。

 

プチプラでも物持ちいいので、何年か使いまわします〜🤣

・・・というのも、プチプラでもベーシックな物をチョイスするか、その年の流行り物を買うか・・・。

 

ベーシックなもの買ってれば、2〜3年は着れちゃうし。

 

 

洋服増えまくるけど😎

 

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック