ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぽっちゃりコーデアドバイス③

ぽっちゃりコーデアドバイスのnokoです。 もう夏の事ですね。 さかのぼってブログ書いてます。 アドバイス前のKさま〜✨ そして・・・いつも写真撮影で同行してくれてるマコちゃんと。 写真撮影と言っても・・・購入前に試着した姿はキチンとお店の許可をとっ…

ぽっちゃりコーデアドバイス②

ぽっちゃり限定のファッションコーディネートのアドバイスを影でやってる(笑)nokoです。 次はこの方〜✨ 実は私は特に宣伝もせずに自分が楽しいから・・・という理由だけでファッションアドバイスをしてたのですが、どこからか聞きつけて「私にもアドバイス…

ぽっちゃりコーデアドバイス①

ぽっちゃりコーデ・・・非公開でやってました・・・nokoです。 今まで別のブログでちょこっとファッションネタ書いてたんですが・・・(アラフィフのぽっちゃりのファッションなんて自己満足の域と思ってて)何故か、アドバイスのご依頼があったのでちょいちょ…

器屋 とちやさんへ

深谷市にある器屋さん『とちや』行ってきました。 お友達のFB記事を見て、ずっと行ってみたいな〜と。 50代夫婦2人なので、最近はそんなに夕飯にガッツリと食べられる訳でもないので・・・七寸皿くらいのにお惣菜をワンプレートにのせて食べたりする方がいい…

ぽっちゃりでもピッタリファッション

前橋の素敵な場所でランチ会でした。 こんな個室で! ランチ会始まる前〜(写真お借りしました) こんなプールがある〜 せっかくなのでこんなところでのランチ会ですから普段しないオシャレを✨ とはいえ・・・何度も着るかわからない服にお金はかけたくない・…

深谷の洋食屋さん

深谷市にある洋食屋さん『NEW KURONBO』に行ってきました。 移転前からちょこちょこ洋食食べたくなるとここに行ってたのですが、移転して新しくなってからは並ぶことが多くなったので・・・ついつい足が遠のいてまして・・・ でもやっぱり食べたくなるお味。…

ぽっちゃりは腕を隠そう!

ぽっちゃりコーデ、久しぶりに載せます。 50代のぽっちゃり・・・やっぱり背中から二の腕あたりが気になります ・・・ということで、鍛える・・・という無駄な抵抗もしてみながら、とりあえず隠しておくか・・・と、そでフワフワのトップス率高いです この日…

新田恵利さんと同じ手術

新田恵利さん、脳動脈瘤の手術受けたんですね。すごく手術時間も長くて大変だったようで・・・無事の復帰、同じ病気をした者としてホッとしてます。 私も4年前、カテーテルで手術。 私の場合、位置も大きさもカテーテルで手術しやすかったし、この病気は自覚…

本庄市 蕎麦 しみず

本庄児玉のお蕎麦屋さん。 前から行ってみたかったのです。ちょうど近くで用事があったのでお昼にお邪魔しました。 前菜付きのお昼のコース✨ どれも美味しい〜 そして・・・お庭見ながらなんか避暑地っぽい〜 外にはデッキもあって気持ちいい〜 サラダもたっ…

ぽっちゃりのユニクロ

ぽっちゃりコーデ、全身ユニクロで歯医者に。 ドットが好きです。ちょっとテローンとなった素材なので着やすい デニムもユニクロのボーイフレンド。 サンダルは何年か前のコールハーンで、ナイキエア搭載?の。 ぺったんこでも歩きやすい〜 バッグは先日の美…

コンバースばかり履いてしまう

熊谷在住のnoko3は、東京に行くときはスニーカーが多くなってしまった。 熊谷近辺の人は毎日車で移動が多いので、歩かない・・・。 なので・・・アラフィフになるとすっかり足腰弱っちゃって、びっくりするほど飲んだ帰りに転んでいたりする。 そして・・・…

今日のぽっちゃり〜

Beads PuaAnela nokoのぽっちゃりコーデ✨ 本日ご近所ランチ。 ぽっちゃりさんが最も気になるのは・・・お腹周り・・・と共に二の腕〜 ・・・という事で、ボーダーTも二の腕を上手くオシャレに隠してみました。 こちら・・・niko andの割としっかりした素材の…

ぽっちゃりコーデ

今日の熊谷は29℃・・・もう30℃といってもいいほどの暑さです そんな中、友人が熊谷に用事があって来たのでお蕎麦屋さんランチ。 彼女は4キロ痩せたらしいのですが、私・・・4キロ太った感じ そんなぽっちゃりから太っちょになりつつある私でもデニム履いてコ…

着物で遊ぶ

50歳過ぎたら着物自分で着たいと思っていた。 すっかり50過ぎて3年経ちそう。 そんな中、着物を楽しめそうな着付け教室を教えてもらったので、行けそうな時にお願いしてる。 ・・・となると、やたら着物や帯に目がいく✨ まずい・・・また買ってしまった この…

ぽっちゃりのファッションコーデ

50代ともなると・・・なかなか痩せられず・・・痩せたい気持ちもありますが、大して(ほとんど)痩せる努力もせず・・・な私です。せめて着瘦せして見える努力ぐらいは。 だいたいプチプラコーデ載せてるブロガーさん達、スタイル良すぎです✨ いいな〜って思っ…

世界一難しい恋

相変わらずこのドラマでの大野くんのリアクションがおばさんには可愛くおもえる〜 ホテル社長という肩書きとは裏腹な恋愛下手な感じと好きな人への対応のギャップが良いね! 「おやすみなさい」を後ろから読んで「いさなみすやお」って言う人の名前にしちゃ…

ネイルチェンジ

1ヶ月に一回はネイルチェンジしてます〜。 今日から夏バージョン✨ 5月だというのにすでに気温28度とかの熊谷💦 もう夏のネイルでいいでしょ〜ってことで、シェルパーツやヒトデパーツをつけてもらいました✨ 海行きたい。

新ブログ始めました〜

初めまして。 新しくブログ始めました。 今迄もブログはやってましたが、はてなブログでまずは自分の書きたいこと、伝えたい事なんでも書きながら・・・ そんな気分で始めました。 埼玉県熊谷より発信〜 これから暑くなる熊谷です。