ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

今日のぽっちゃり〜

Beads PuaAnela nokoのぽっちゃりコーデ✨

本日ご近所ランチ。

ぽっちゃりさんが最も気になるのは・・・お腹周り・・・と共に二の腕〜😂

・・・という事で、ボーダーTも二の腕を上手くオシャレに隠してみました。

image

こちら・・・niko andの割としっかりした素材のシャツですが、袖がヒラヒラでカワイイ〜💕

 

50過ぎて「カワイイ〜💕」はないだろっ😱と突っ込まれるのは承知ででも、この袖のおかげで流行り感もいただきました〜

 

ベーシックで流行りすたりのない物を選ぶのもお買い物上手でいいでしょうが・・・そこにちょこっと流行りアイテム入れちゃいましょう✨

 

この丈短めも若ければそのままでもウエスト細くてかっこよく着れるはず。

では、アラフィフならどうする❓

太さカバーどうする❓

インナーにボーダーと同じ色のネイビーのタンクトップ着てパンツとの境目から見せちゃう

ぽっちゃりは胸もあるのでこの位短い方がウエストが細く見えるしスッキリ〜✨

コレ・・・痩せてる人の見え方はまた変わってくるので太めで胸大きめの方の場合ご参考にしてね

 

パンツは白のクロップド。昨年のユニクロです〜

太めさんのパンツの選び方もあるのですが・・・また今度。

靴は先日買ったZARAのバックストラップ✨

外反母趾なので長い時間歩く時は履けませんが、ご近所ランチなら車で行って帰ってくるだけだから〜

image

この指の付け根が見えるくらいがオトナな感じ〜

ただパンパンな足ですが。

 

・・・で、今日のアクセサリーはカジュアルなのでピアスにボリュームを。

image

ネックレスはコットンパールの大粒一粒でスッキリさせてみました。

あぁ  ニキビ跡がまだ残る52歳😢