ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

シンプルネックレスはY字でスッキリ

ぽっちゃりファッション部の部長?nokoです。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね。

 

梅雨のような雨もようの熊谷です。

 

すっかり涼しくなりました。

 

昨日、イトーヨーカドーに行ったので隣接しているショッピングモール『アリオ』に入ってる洋服屋さんを覗いてみました。

 

結構、こういうお店でトップスとか買うの好きです。

 

プチプラですし、

今っぽさもちょっとあるし。

 

ぽっちゃりさんは

普通のTシャツってあんまり似合わないんですよ💦

 

普通のTシャツは、身体がしっかりできてて痩せてる人のが断然かっこよく着れますよね。

 

それ目指してトレーニングするのもいいとは思います・・・

 

でも、ぽっちゃりさんはトレーニングなんか好きじゃないからぽっちゃりさんなんですよね〜

 

怠惰です🤣

私がそうだからよーくわかります。

 

気持ち的には・・・

運動しないとな〜って思ってますよ。

 

思ってますが・・・

 

腰が重い!!

重いから動かない!

動かないから・・・ぽっちゃりなんじゃ〜😩

 

言い訳ばかりの人生です🤣

 

ま、いっか。

 

じゃ、少しでもスッキリ見せることに力注ごう〜✨✨

で、似合わないTシャツがわりに、

こんなトップスを・・・

f:id:pocchari-11:20170815152550j:image

袖のところがフレンチのようで、ちょっと違う・・・フレンチよりも腕の太さごまかせます🤗

 

ボートネックだし〜

お値段も¥2,900とTシャツ買う感じで。

 

 

そして、シンプルなネックレスを。

f:id:pocchari-11:20170815152543j:image

 このネックレスPuaAnelaのシンプルボールネックレスです。

(私が作ったんですけどね😅)

このY字になるところが、身体をスッキリ見せてくれるんですよ〜💕

 Price 3,800yen

 

このトップス、前はシンプルですが、後ろは調節できるベルト付き。

ぽっちゃりさん、ここで調節できますよ💕 

f:id:pocchari-11:20170815152614j:image

 

マスタードボルドーがあったんですが、両方試着してこちらの色にしました。

 

秋からボルドー流行りそうですが、私がきたら、ちょっと顔まわりが暗くなりました。

 

もう暗い色を着るのが苦しい年齢ですわ😞

 

2割派手にしていこう〜✨✨

 

スーパー隣接のショッピングモールでのお買い物は宝探しのようで面白い〜💕

素材や形を吟味するとお値打ちものが見つかりますよ🤗

 

今年の夏はマスタード色、結構買ったな〜💦

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村