ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりのニット事情

ぽっちゃりファッション部のnokoです。

 

お友達とのランチに行く前に…

f:id:pocchari-11:20190108220845j:image

ふわふわニットを購入したので。

ホールガーメントっていう縫い目がそんなにない製法で編まれたニット

 

なので、軽いんです。

 

縫い目ゴロゴロしない方がぽっちゃりさんにはありがたい

 

スヌード巻いてるからわからないけど、Vネック。

このスヌードは妹からのプレゼント作家さんの物のようです。

私もよく作家ものをプレゼントに利用します。

 

そんな時には

minneとかのぞいてみるといいですよ。

 

 

最近ニットはVかボートネックにしてます。

去年まではハイネックも買ってたんですが、首が苦しい💦💦

 

ぽっちゃりあるあるなのか、私だけなのかわかりませんが、

息がしづらい😰

 

タートルやハイネック着てて呼吸困難で倒れたらシャレにならんわ😨

 

今年、ニットでイロチ買いしたのはこちらのユニクロ エクストラファインメリノボクシーボートネックセーター✨

(長っ😨)

f:id:pocchari-11:20190205140926j:image

赤と白を購入〜✨

おめでたい

 

スッキリ見えて、

もたつかない〜

首もとも私の好きなボートネック✨

去年、同じような形のニットを別のところで買ったのですが、アクリル100%だったので、やはりウール100%のが見た目も違いますね🙆‍♀️

 

袖もぽっちゃりには有難いドルマンっぽい作り。

もうユニクロでは売り切れちゃったと思いますが、毎年出るのでチェックを。

(さっき近所のユニクロのぞいたら、安くなってまだ出てました。)