ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりの冬もの

ぽっちゃりファッション部 部長?のnoko です。

 

この冬買ったものの一部ご紹介✨

 

この薄手のコート、

秋に桐生のcreemaイベントで購入。

f:id:pocchari-11:20181116234131j:image

ダボっとしてるけど薄手なので、着てて楽〜✨✨✨

下に厚手のニット着てもモコモコしないユトリがあるので嬉しい💕

 

ユニクロで、このニットは赤と白購入🤗
f:id:pocchari-11:20181116234135j:image

ボートネックが首元スッキリ✨

自作のロングネックレスを引っ掛けるだけで、縦長効果💕

 

ぽっちゃりさんはY字ネックレスか、ロングネックレスが全体をスッキリ見せるので柄のないシンプルニットにスッと1本何かひっかけると良いかも。

 

GUではショート丈ダッフル。
f:id:pocchari-11:20181116234123j:image

せっかくのプチプラだから、

色の綺麗なものを!

と、水色を購入。

 

ロングだと重いけど、ショートならそこまで重くないし、普段使いにちょうどいい👍

 

車に乗ることが多いので

あまり長くて厚手だと運転しづらいから、このくらいがちょうどいい〜🤗

 

1シーズンバンバン着るつもりで!!

 

アラフィフっていうかもうアラカンですが、着たいものを着るワガママぽっちゃりになってます😝