ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

今年初ブログはコートネタ

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです🤗

 

すっかり1月も後半にさしかかり・・・

今年初のブログに着手✨

 

本年もよろしくお願いします🎍

f:id:pocchari-11:20180105093434j:image

お正月明けて、軽井沢に行った時の写真です。

 

軽井沢プリンスショッピングプラザは大賑わいでした〜

でも・・・私はセールのときは逆によく吟味して購入するので、これといって今回は購入品はラルフローレンのピローケースのみ。

 

こういうものは特に試着もないし、

いつも使ってる物なので大きさもわかるし、安くなってたら、ラッキーなだけです〜✨✨

 

昨年末に

ご近所の珈琲とお洋服のセレクトショップRiyonさんで購入したコートがお正月のお出かけにすごく重宝しました。

 f:id:pocchari-11:20180112124931j:image

このレトロ感〜💕

ちょっと大きかったのですごく悩んだのですが、この大きさが、下に着るニットの腕のあたりもスッと入って、

大正解〜👍

 

これ、ぽっちゃりだから大正解ですが、

二の腕細い人が着たら、肩落ちちゃって 

「コートに着られてる〜」

って状態です😅

 

ノーカラーなので、ストールやマフラー巻いてもスッキリです。

 

 

コチラはある日のランチコーデ✨

 f:id:pocchari-11:20180105093552j:image

厚手のウールのワイドパンツに

ユニクロのタートルニット。JWのものです。

色もハッキリしたブルーで、薄手なのでスッキリ見えて、この冬よく着ました〜

友人が最終セールで1,000円位で買ったと言ってましたが、

わたしのようなぽっちゃりは・・・

セール待ってるとベストなサイズを逃がしてしまいます。

気になったアイテムはユニクロでも定価購入は仕方ないです😰

 

悔しいけど、

己の体型を憎みます😭

 

 

そして・・・

コチラもユニクロのチェスターコート

  f:id:pocchari-11:20180123163926j:image

2年前のかな?

カシミヤも入ってるので、軽くて本当に着やすいです。

ぽっちゃりは、

前閉まんなくてもいいです。

 

ヒートテックも着てるし、ミートテックも着てるから〜笑

寒かったら、首もとあっためましょ🤣

 

この着た時のネイビーが縦にスッとある状態がほっそり見えるんです。

だから、前閉めちゃうとその状態じゃなくなるから〜💦

 

ちょっと暗めな色が多い日だったので明るい色のスカーフグルグル巻きです。

私はグルグル巻きつける着け方が好きです🤗

 

それだけであったかいし👍

 

 

そして・・・ 

年明けて、GU行ったら履きやすそうなパンプス見つけました✨

f:id:pocchari-11:20180123164303j:image

ネイビーのチャンキーヒールです。

キラキララメソックスを履いても履けるサイズ感が気に入り購入。

 

GUのようなプチプラで靴を買う時は、

よくあるブラックは買わず、ちょっと変わった色を買ってみるといいかも。

赤とか、ブラウンとか・・・

チェレンジしたい色を・・・と思ってます。

 

では今年も

のんびりとぽっちゃりファッションのブログ更新していきますので、ご贔屓に〜🙏

 

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック