ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりにはぺプラムが意外といいかも

ぽっちゃりファッション部 の部長 nokoです。

 

ぽっちゃりさんの為の着痩せ術を…と、

このブログを始めてたのですが、着痩せでなんとかなる身体ではなくなりつつある〜😱

 

食べたり飲んだりしていたこの夏😅

 

ある日の飲み会コーデ✨

f:id:pocchari-11:20180816094047j:image

ノースリーブのペプラムトップス💕

派手派手ZARAパンツに合わせてみた。

ペプラムって

エスト部分から裾が広がっているデザインのもの。

このウエストキュッとなってるのが着痩せにひと役かってくれる👍

 

でもぽっちゃりさんは腕出したくないから、手持ちののストールをかけてみる。

 

ストールは夏でもバッグに一枚入れてお出かけ〜🤗

便利ですよ。

いろんなタイプを用意しておきましょう〜👌

暑い夏にもインドのサリーみたいに羽織ってる事で暑さもしのげる…❓

しのげないか…この熊谷では💦💦

 

本当にこの夏暑かったからね〜😭

外にも出たくない〜ってエアコンのきいた部屋でダラダラしてたら、

ぽっちゃり度が増していた〜😱

 

でも、気にせずノースリーブ。

f:id:pocchari-11:20180816094036j:image

この時着てたのが上の画像の時と同じペプラムブラウス。

 

ボトムスはデニムですが、薄いブルーの生地も薄いワイドパンツ。

 

両方とも、

何年か前のバナナリパブリック

軽井沢のアウトレットに行くと必ず覗くお店✨

なぜって…サイズ展開豊富〜👌

 

ぽっちゃりさんにとっては、

1サイズしかないお店はスルーせざるおえない😭

しかもFreeとか書かれてる服‼️

全然フリーじゃないし〜😥

と、みんな思ってる…ぽっちゃりは。

 

Lサイズでも若い人向けとミセス向けでは形が違うので、自分の身体をよく知りましょう💦

 

Freeでも試着すると着れるものもあるし、着れるけどなんか変😥とか、色々です。

 

試着は面倒でもあるけど、着たことない服を着てみて印象を見るのも楽しいものです。

 

ぽっちゃりさんは是非試着を!

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック