ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ボストン旅行でのぽっちゃりコーデ

ぽっちゃりファッション部  部長のnokoです。

 

7月にボストン行ってきまして…

その時の旅コーデを…💕

 

まずは成田までの服はとにかくリラックス&出国の際の検査でビービーならないように金具はない服で。

f:id:pocchari-11:20180809185120j:image

ほとんどUNIQLOだった〜

靴は紐なしのコンバース

新色グレーが出たので買ってみた。

で、後で知ったんだけど、コンバースの本社ってボストン。

アメリカだとは思ってたけど、まさかのボストン。

 

しかも…今回の宿泊先ホテルからも歩いて行ける場所😱

 

今回は息子だけシューズ購入👍

レザーのチャックテイラー買いました〜✨

f:id:pocchari-11:20180814212943j:image
f:id:pocchari-11:20180814212948j:image

ちょっとソールが厚いので

かっこよかったです✨

 

 

バッグは作家さんに作ってもらったもの

gra…さんのトートバッグ✨✨

f:id:pocchari-11:20180809185153j:image

スーツケースのハンドル部分にドッキングできる〜

使わないときはファスナー閉めればポケットとして使用可能。

ただし、ファスナー開いたままポケット使用すると全部落ちちゃうからお気をつけください…

スーツケースはコチラ👇のRIMOWAサルサの大きさ違い。

軽いし、コロコロが大きいので運びやすいので、一回り大きいのも欲しいところです😄

 

町歩きはぺったんこのビーミングバイビームスで買ったサンダル✨

これは本当に履きやすい来年も同じようなのでたら買うと思う〜🤗

f:id:pocchari-11:20180808002514j:image

トップスの袖はふわっとしたコットンレースだけど見頃はTシャツっていうのが楽ちん。

デニムはZARAのダボっとしたもの。

ストレートの大きめを買ってみた。

大きめ買ったのに旅が終わる頃にはすっかりぴったりってどういうこと❓

 

ボストンは25度くらいの気温でホテルやレストラン内はめっちゃ寒いくらいの温度。

夏だから…と半袖やノースリーブばかり持ってきたので、焦った。

唯一の長袖はカーディガンとこのトップス。

サラッとしてて長袖でも気持ちいい〜😘
f:id:pocchari-11:20180815224530j:image

ボトムはハーフパンツですけどね。

このトップスもビーミングバイビームスで、ボトムスはバンヤードストーム。

(2年くらい前のもの。物持ちいいですから💦)

トップスにこういうカフタンっぽいの着るときはボトムスは出来るだけスポーティなアイテムにしてます✨

 

これでスカートにしてしまうとふわっとのW使いで…ぽっちゃりどが増してしまいます〜😭

 

これは夜ごはん食べに行く時に。

自作のジュエリーバッグに合わせてネイビーコーデ。

パンツはZARAの花柄パンツ。
f:id:pocchari-11:20180808002604j:image

こういうパンツはやっぱりZARAならではですね〜🤗

その分トップスは抑えめに💦

ネイビーのロングカーディガンと厚手のコットンボートネックT✨

アクセサリーもネックレスではなくブローチにしてみました👍

 

旅にカーディガンは必須ですね。

そんな時にぽっちゃりさんにはロングカーディガンを1枚持って行くと重宝しますよ👌

 

そんなボストン旅行記は

こちらから↓

熊谷市 ストリングで「つなぐ」アクセサリー「Pua Anela」☆noko☆の自分スタイル日記

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

nokoへのお問い合わせは👇

こちらをクリック