ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりファッションアドバイス

ぽっちゃりファッション部のnokoです✨

 

久しぶりにぽっちゃりファッションアドバイスのご依頼。

そんな私は・・・こんな格好で。

f:id:pocchari-11:20170607225505j:image

パンツインなんて本当はしたくない〜💦

でもこのサマーニットは麻が入ってるから裾がテロっとしすぎちゃうので、中に入れた方がスッキリする・・・ってわかったので前だけ入れてみた😅

どっちにしろ・・・おなかパツパツだ😩

人にアドバイスなんかしてる場合かっ!!

 

そんなnokoさんですが・・・お買い物同行してきましたよ〜✨

 

さて・・・今回もイオンのプチプラショップ巡りから〜👍

 

 早速この日のH様にこちらのギンガムチェックのスカートをチョイス・・・

f:id:pocchari-11:20170607225510j:image

 トップスは・・・ご本人が「いつもはこうゆうの・・・選んじゃう」と選んだもの。

 

ちょっとぽっちゃり感が増しちゃう💦

 

フワッとスカートにフワッとトップスはぽっちゃりにとっては厳しいチョイス😭

 

でも・・・このスカートは好き😍というH様の気持ちを察して(急に変化つけちゃうと、買っても着ないことになっちゃうし)このスカートに合わせるトップス探し✨

 

まず・・・こちら。

f:id:pocchari-11:20170607225530j:image

エスト部分にコルセットっぽい絞り✨

これがキュッとして細身ウエストに! 

 まずは白が好きってことで・・・白を。

 

次、色違いの濃いブルー✨

f:id:pocchari-11:20170607225537j:image 

これが、なかなかスッキリ✨

そして・・・このスカートに合わせると、ちょっと見ワンピにもみえるよ〜💕💕

 

首周りの開き具合もスッキリ👍

 

 

そして・・・今までシャツってあまり着ないって言うH様。 

f:id:pocchari-11:20170607225613j:image

試してもらいました。

こちらも ・・・赤のストライプはH様がいつもなら選ぶ・・・という色。

 

私は・・・こっちのブルーのストライプを着てもらい比べてもらいました💕

f:id:pocchari-11:20170607225626j:image

なんか爽やかになったよ〜✨✨

 

そして、今回のイチオシは・・・

 

この赤いトップスと張り感のあるコットンワイドパンツです〜✨

f:id:pocchari-11:20170607225600j:image

この組み合わせが一番スッキリしました〜💕

ぽっちゃりのパンツ選び・・・腰周り楽だから・・・とタックのあるもの選ぶと・・・広がっちゃって逆にモッサリ。

 

☝️のコットンワイドパンツはほとんどタックありません。

だから、スッキリ💕

 

 

H様の今回のお買い物のテーマは学校の参観日にも着ていけるものを・・・と。

 

参観日とかで学校に行く服って本当に難しいですよね。

 

私もそうでしたが、あんまり砕けすぎても・・・ですし、あんまりカチッとしててもバリキャリでもない主婦にはなんか馴染めないし。

 

その辺の・・・微妙な着こなしはぽっちゃりにとっては難しいものです。

 

・・・で、やってしまいがちなのがチュニックにパンツスタイル😭

 

さすがに最近は減ったようですが、数年前私も息子の学校に行くと・・・制服か?って思うほどいましたね〜😰

チュニック族が😱

 

隠したい体型になってきてるのでわかりますよ。

私も隠したい!

でも・・・それが一番太って見えちゃう😩

 

数年前からぽっちゃり族として「チュニック撤廃〜!!」って叫びたかった〜😉

 

痩せてる人はいいんですよ。

チュニックの中で身体が動く空間あるし💦

 

そんな話もしながら、ぽっちゃりの買い物のポイントをチョコチョコと。

 

後は靴やバッグやアクセサリーでプチプラ服をワンランクアップさせてみてね〜って🤗

 

H様のお友達のKちゃんも同行してお買い物してました。

・・・っていうか、一番買ってた❗️

 

前回 アドバイスしてからお買い物が楽しくなって今までとは違う格好にトライしてるようです。

 

ファッションを楽しんでくれて何よりです🎶

 

今回試着の際、お店の方にもご協力いただき写真OK🙆と。(.stグループまわりまくり)

 

客観的に見てもらいたかったんですよね。

写真撮ってみると、鏡に映る自分よりもはっきりわかります👍

 (試着の際の写真撮影はお店にひとこと許可撮ってからね〜)

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

👇コチラもよかったらどうぞ