ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

器屋 とちやさんへ

深谷市にある器屋さん『とちや』行ってきました。

お友達のFB記事を見て、ずっと行ってみたいな〜と。

50代夫婦2人なので、最近はそんなに夕飯にガッツリと食べられる訳でもないので・・・七寸皿くらいのにお惣菜をワンプレートにのせて食べたりする方がいいかな・・・って。

探しに行きました。

ウッヒョー

あるある〜

懐かしいご飯茶碗✨

大皿や小皿も。

よく見ると・・・大正時代や明治時代のものも。

棚に置ききれないほどの器〜✨

選べない〜って事で、

お店の人に七寸のこんな感じありますか?って一緒に探してもらった✨

・・・で、こちらのお皿を購入。

他にも小さいお皿も買ったりしても5,000円位。

宝探しのようで楽しかった〜✨

雑貨 とちや 〒369-1243 埼玉県深谷市永田393 Tel:080-5545-0393 営業日: 月 水 金 11:00〜17:00