ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりのブーツ選び

ぽっちゃりファッション部 部長のnokoです。

 

1ヶ月に一回しか更新してないブログ〜〜💦

 

なんてこった・・・

 

ネタはあるのですが、写真撮るの忘れてしまうアラフィフです。

 

ぽっちゃりなもので、何事も怠惰😎

 

すっかり秋。

足元も皆さんブーツになってきてますね。 

f:id:pocchari-11:20171106214101j:image

私も購入しました。

アグのショートブーツ SHALA(

シャラ)ブラック

f:id:pocchari-11:20171106214816j:image

画像はアグ公式HPよりお借りしました。

http://www.ugg.com/jp/women-boots/shala/1018653.cgi?code=27033&color=FAWN

 

長く歩くことが多い時に履きやすくてあったかいです〜✨

 

毎年、アグチェックしているのですが年々スマートな感じ。

以前は本当にボテッとしたタイプが多くて(今でもあります)痩せてて細い足の若い子だと履いてて可愛いのですが、アラフィフぽっちゃりが履くと・・・どうもスッキリしない〜😱

 

そして・・・スキニーとかならいいんですが、私はボーイフレンドデニム履くことが多いので、バランスが悪い〜😰

 

 

・・・で、今回シャラを試したら、割とスッキリ〜✨✨

ファスナーも両脇に付いているので、飲み会シーズンで靴を脱ぐ時も楽👍

 

買ってよかったです💕🤗💕

 

 

そしてもう一足

GUのスェードタッチストレッチブーツ

ダークグレーを購入

こちらは

アラフォーのお友達が履いてて、すごく履きやすい〜ってオススメされて早速試着しに。

 

f:id:pocchari-11:20171106220045j:image

彼女が履いていたものをパチリと撮らせていただきました👍

 

アグのブーツをブラックにしたので、こちらはダークグレーにしました。

お安いと持ってない色を試すのにもいいですね😁

 

通常23.5cmの私はMサイズを。

厚手の靴下とか履く人は、ワンサイズ上でもいいかもしれません。

 

ストレッチきいていながら、ファスナーもあるという作りで驚きの

¥2,990😱

 

アグの1/10でした😅

 

いろんな価格帯をうまく使ってオシャレ楽しみたいです🤗

 

去年の靴も見直して、断捨離しなきゃ〜💦