ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ご近所のぽっちゃりさんクローゼット見直し

ぽっちゃりファッション部のリーダーnokoです😊

 

さて、先日ご近所のKちゃんがクローゼットの見直ししてほしい〜ってご依頼。

 

とりあえず、目についたものを着てもらう💦

f:id:pocchari-11:20170421221816j:image

ナチュラル服が好きなKちゃん、veritecoeurとかナチュラル服がお好きなようで・・・見た目・・・わざわざぽっちゃりにしてるのか〜?ってくらいダボっとした服ばかり💦

 

いつも口の悪いわたくし・・・Kちゃんに「頭陀袋のような服はやめた方がいいよ 笑」って言ってたほど。

 

そんな事を言われても着続けていた彼女が・・・クローゼット見直したい・・・と。 

 

・・・といっても、せっかく気に入って買った服・・・どうにかスッキリ見せられないか・・・と色々考えて。

f:id:pocchari-11:20170410004722j:image

先ほどの上の画像のワンピースのウエスト部絞ったりするのはどうかな・・・と、そこらへんにあったブローチでウエスト部にギャザー寄せて、パンツも無印のワイドデニムに👍

しっかり濃いめのデニム色がワイドでもスッキリ✨

 

なにしろ・・・服が山・・・ 

f:id:pocchari-11:20170421221211j:image

 山・・・

 

そんな中からお気に入りのワンピース✨

f:id:pocchari-11:20170410004745j:image

 

ズドーンとしたワンピには Y字のロングネックレスはどうでしょう?

f:id:pocchari-11:20170410004810j:image

ちなみにネックレスは私の作品 (PuaAnela)

 

首元に薄手のストールでも縦長ラインが強調されて、ワンピ1枚の時より華やかですし、スッキリ💕 

f:id:pocchari-11:20170410004830j:image

 

トール使いは首だけじゃなくて・・・

f:id:pocchari-11:20170410004849j:image

 こうやって、ぽっちゃりむっちりの腕を隠すこともできるので、何枚も色や柄を変えて持っているといいよ〜って。

f:id:pocchari-11:20170410004933j:image

早速Kちゃん、無印で購入〜🎶

 

 もう1枚一緒にお買い物行って購入したのが、PLST(プラステ)のタンクトップ✨

f:id:pocchari-11:20170410005005j:image

このデコルテライン〜💕

アラフィフぽっちゃりさんのこういう綺麗なところは自信もって出しちゃいましょ😘

 

ぽっちゃりさんのボリューミーな身体・・・は、痩せてる人にはない魅力でもあるんですよ🤗

(痩せてて胸だけボリューミーだったら嬉しいけどね)

 

 

そんなデコルテを・・・

f:id:pocchari-11:20170421223807j:image

ちょっとだけ見せる。

リネンのサラッとしたシャツから覗かせる・・・そんなバランスが着痩せの極意🙆

 

 この時の事・・・Kちゃんもブログにアップしてました〜💕

まだまだKちゃん改造ははじまったばかりです😜

 

👇こち

http://ameblo.jp/erimama1129/entry-12263196357.html

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

👇コチラもよかったらどうぞ