ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりファッション部のその後

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。

 

 

部員のmakoちゃん、この部に入ってから俄然ファッションに興味持ってプチプラ楽しんじゃってます。

 f:id:pocchari-11:20170326140155j:image

この日もうちに来るだけで気合い入ってました〜😃

先日購入したUniqulo Uのサッカー地のスカート。

ちょっと腰はりぎみのmakoちゃんにとっては素材違いのこっちも試してもらいたかったけど・・・こちらは超大型店かネットでしか購入できないんですよね😰残念。

f:id:pocchari-11:20170326161745j:image

 

サッカー地だと張り感ありすぎて・・・

下半身ぽっちゃり度が増すかな?

でも可愛い〜💕

 

トップスもUNIQLOの『リブボーダーハイネックT』

f:id:pocchari-11:20170326141016j:image

ネイビー着てみたようです。

だいたいぽっちゃりの人は締まる色をまずはチョイスしますよね。

 

 ・・・で、つぎにホワイトを。

f:id:pocchari-11:20170326141106j:image

 爽やかなイメージ✨

 

f:id:pocchari-11:20170326140950j:image

手持ちのGジャン着ると・・・ホワイトの方がスッキリ見える〜って事で、ホワイト購入。

 

そして我が家に来た時は・・・

f:id:pocchari-11:20170326141602j:image

私が売りつけた?レザージャケットを上に羽織って来てくれました。

 

愛用してくれて嬉しいです💕

 

この日は同行のKちゃんの娘ちゃんで、オシャレ大好き少女Mちゃんもコーデのポイントをmakoちゃんに指南してました✨

今後の成長が楽しみです👍

f:id:pocchari-11:20170326141932j:image

 

nokoのぽっちゃりファッション部では・・・同行ショッピングした方とLineグループで私なりのぽっちゃりファッションポイントや購入テクをお知らせしています。

 

ぽっちゃりでもちょっとだけでいいからオシャレになりたい人のお助けができれば・・・と思って配信してますが、自分が楽しくなってます💕