ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

春のファッションはピンクがいっぱい〜

すっかり春めいてきましたね💕

早咲きの桜が咲き始めた熊谷地方〜✨

f:id:pocchari-11:20170307144222j:image

 

ファッションもピンクがいっぱい〜🌸

 

・・・ってことで、

ぽっちゃりファッション部のマコちゃんとカズちゃんが購入したものを見ながらアドバイスしましたよ〜

 

f:id:pocchari-11:20170307150229j:image

 

お二人とも白とブラウン🤗

ぽっちゃりのカズちゃんはトップスをインしないから、長くもなく短くもないものを。

上下UNIQLO

右のマコちゃんのパンツはウエストにリボンがあるから・・・インしてね✨

その方がスッキリ。

 

マコちゃんの上下買ったばかりのようなので、たくさん活用できるといいですね💕

 

f:id:pocchari-11:20170307151632j:image

一緒にこのピンクのトップスも買った・・・ということで、私が最近購入した白いプリーツスカーチョ

スカートに見えるけどワイドパンツのようになってます〜🤗

 

その後GUで同じの買ってました〜😁

 

私も先日、こんな腕ふんわりなシャツ購入👍

f:id:pocchari-11:20170307171521j:image

f:id:pocchari-11:20170307173424j:image

こちらは私にしては珍しく黒。

ベロア素材のもので、肩出るくらいの開きがあるんですが・・・ぽっちゃりあるある・・・肩、すぐ隠れちゃいます🤣

身体が服の中で泳ぐようなスタイルの人はいいんですが・・・ぽっちゃりさんは動いてるうちにネックオフじゃなくなる〜💦

お気をつけください😛

 

そうは言っても・・・ぽっちゃりさん!

今年の流行りに乗らなくていつ乗る❗️って位、今年は袖に特徴のあるもの多いですよ。

そして二の腕隠せる〜✨

 f:id:pocchari-11:20170307181524j:image

 先ほどマコちゃんが着たピンクの・・・ぽっちゃりのカズちゃんの方が、マダム感出てすごくいい感じだったので、「買い取っちゃえば?」って言ったくらいです。

むっちりしてた方がこういうのは素敵に着こなせますよ〜

ぽっちゃりさん、じゃんじゃん活用しましょう〜💕

 

ふんわりスカートもアウトレットで買ったけど、ちょっと難しい〜💦ってマコちゃんのご相談。

f:id:pocchari-11:20170307171832j:image

ぴったりめのカットソーにカーキのミリタリージャケットを。

首もとのスカーフとか色変えるだけで印象変わるよ。

 f:id:pocchari-11:20170307171940j:image

そして靴✨

私はキラキラ靴が好きなので・・・去年ZARAで買った靴を履いてもらいました。

 

それと、上でピンクのカットソーと一緒にピンクゴールドの靴履いてもらってます。

 

ぺったんこ靴が欲しかったのでパンツでもスカートでも合うように・・・

f:id:pocchari-11:20170307172637j:image

 今季購入してみました〜🤗

 

なかなか楽しいファッションコーデの日でしたね。

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

👇コチラもよかったらどうぞ