ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりコーデアドバイス①

ぽっちゃりコーデ・・・非公開でやってました・・・nokoです。

 

今まで別のブログでちょこっとファッションネタ書いてたんですが・・・(アラフィフのぽっちゃりのファッションなんて自己満足の域と思ってて)何故か、アドバイスのご依頼があったのでちょいちょいお買い物の時にアドバイスしてました。

 

・・・で、受けてくれた人だけのラインフォローアップとかのグループ作って。

 

それが結構好評で、私も書いてるの楽しかったので、それ用にブログ移動させてはてなブログにしちゃいました〜👏

 

さて、最近アドバイスしたのは・・・こちらのYさま。

f:id:pocchari-11:20161107111608j:image

ちょっと不安なお顔で・・・。

どんな服選べばいいかわからない〜と。

 

f:id:pocchari-11:20161107111742j:image

まずはトップス選びに。

肩出ししてみよう〜💕

でもこのニット、ちゃんと肩でないように下は普通のニットになってる。

だから肩出し初心者でも安心〜✨

 

f:id:pocchari-11:20161107112137j:image

 

お買い物前に色々とお話ししてその人のライフワークを想像して・・・こんな感じのお洋服がいいかな?って。

 

基本ぽっちゃりコーデ・・・のアドバイスしかしませんが、Yさまはそんなにぽっちゃりでもないし。

 

だいたいの服、MでOK。

ただ、腰のあたりが気になるからパンツはあまり履かない・・・と。

 

ならば、流行りのテロっとしたスカーチョ・・・オススメしておきました。

お気に入り・・・で、お買い上げ〜✨

 

f:id:pocchari-11:20161107112606j:image

それと一緒にこんなスェード調のスカートも。

実際お買い上げしたのはもうちょっと白い色のものを。

 

f:id:pocchari-11:20161107112819j:image

最後は笑顔で。

この日の私は動きやすい・・・という事で、斜めがけのLLビーン迷彩バッグとカーキのオールスターハイカット✨

 

ファッション語れる格好ではないほどですけどね。

ぽっちゃりの救世主になれたら・・・と、お楽しみ企画としてこっそりたまにご依頼受けてます💕

 

調子にのってブログまで書き始めたら楽しかったので今後もちょこちょこ載せていきますね〜お楽しみに〜👍

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

👇コチラもよかったらどうぞ