ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

新田恵利さんと同じ手術

新田恵利さん、脳動脈瘤の手術受けたんですね。すごく手術時間も長くて大変だったようで・・・無事の復帰、同じ病気をした者としてホッとしてます。

 

私も4年前、カテーテルで手術。

私の場合、位置も大きさもカテーテルで手術しやすかったし、この病気は自覚症状ないのが特徴なんですが、私の場合はずっと頭痛がしてたから、これって身体が「早く病院で診てもらって〜!!」って言ってくれてたみたい。

 

150人に1人位はこの未破裂性脳動脈瘤ってあるらしいんですけどね。

知らずに一生終えちゃう人もいるらしい。

この病気・・・開頭手術かカテーテルか・・・格段に復帰が違うから、本当によく病院と相談するといいですね。

 

とにかく破裂せずに無事に手術終えられて良かったです。

 

私も手術終了後・・・あぁ生かされているんだな。・・・と、ならばやれる事はなんでもやっておこう・・・と。