ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりコーデ

今日の熊谷は29℃・・・もう30℃といってもいいほどの暑さです💦

そんな中、友人が熊谷に用事があって来たのでお蕎麦屋さんランチ。

彼女は4キロ痩せたらしいのですが、私・・・4キロ太った感じ😭

そんなぽっちゃりから太っちょになりつつある私でもデニム履いてコーデ頑張っております👍

昨日はぽっちゃりこそTシャツはV!なんて粋ってましたが、今日はTシャツではなくタンクトップ下に着てます。

バナリパで買いました

GAPやバナリパやOLD NAVYはぽっちゃりにはありがたい存在だったのに今回日本から撤退が決まったみたいですね。

悲しい〜

まだGAPは日本でも展開していくでしょうから、太っていてもSサイズやMサイズ試してください

Sサイズなんて絶対手にできないと思っていた太めさんも案外ぴったりめに着て上からシャツでも羽織っちゃえば大丈夫

という事で、私も上からチェックシャツを。

そしてこのシャツ・・・ちょっと長めなのでダラっとしちゃう。

そんな時、前だけインします〜

基本ぽっちゃりの私はパンツインはしません

したくてもできません😱

お腹出てるし。検診ではメタボのラインギリギリだし・・・そんな人はパンツインなんてもってのほかですが、ここは前だけそして一回バンザーイしてシャツたるませる・・・それだけで割とスッキリ。

そしてベルト必須✨

後ろからはシャツ出してますが、「後ろからシャツでてますよ」的なチェックされない位なこなれ感は自分で何度もチェックして❗️

それでも近所のおばさんとかに言われそうですが・・・🤣

帽子は今季買ったペーパー素材のもの💕

すごくかぶりやすいし、この色が帽子というちょっと気恥ずかしくなるアイテムもなんだか全体をいい感じに調和してくれてます。

ネックレスは最近首元寂しいときにサラッとできるPuaAnelaのネックレス✨

デニムはカレントエリオット💕

インポート物なので太っちょさんもサイズあり。

そして・・・大きいサイズでもそれなりにカッコよく見える形✨

デニムはほとんどボーイフレンド型ですね。

靴はもうこのところご近所履きになってるレペット。

サクッと履いて出かけます。

あんまり考えてない証拠。

「まいっか」の精神で。