
ぽっちゃりアラフィフBlog

アラフィフのぽっちゃりコーデやぽっちゃりあるあるを書いてます

ぽっちゃりnokoのコーデ

熊谷 ぽっちゃりファッション部のnokoです。

 

なんだか昼間は暖かいのに夜になるとグッと寒くなる・・・熊谷です。

 

何着ていいかわかりません〜💦

 

先日、スーパーに行った時にそのスーパーに隣接しているHoneysでテロテロトレンチコートを購入しました。

 

どこでも目を光らせ・・・ピンときたところでお洋服購入〜✨

 

f:id:pocchari-11:20170422232855j:image

OLさんって訳じゃないので、ちょこっと羽織るのにはプチプラでいいんです〜🤗

 

ぽっちゃりさんもボーダーは着たいですよね。

 

そんな時、見える部分を

少なめに。

コート着ちゃえばちょこっと見える程度。

 

ドットのパンプスでボーダー×ドットのコーデ。

 

ちょっと色味をストールで足してみました。

 

まぁ普段着ですし、ほとんど車での移動なので・・・気軽に着れて、ちょっと今時感があるものとしてテロテロのトレンチを投入〜(テロンチっていうらしい)

 

そんな時には¥3,900のコートで充分なんです👍

 

 

それでも、3色ある色からじっくり選びました。

そこは安っぽく見えないように・・・。

 

プチプラ商品の選び方は、実際の色と素材ですね。

 

自分の目で見て、自分の手で触った感触で決めてくださいね。

 

・・・といっても、私も何度も失敗を重ねてるんです。

 

ファッションも失敗を重ねて・・・重ねて・・・だんだんとわかっていくものですよね。

 

主婦としては・・・失敗する金額は少ない方がいい・・・ので、プチプラでお勉強です🤗

そのうち目が肥えてきますから。

 

目が肥えてきても・・・結局プチプラ買っちゃうんですけどね💦

 

ただのプチプラではなく、コスパのいい物選びへと変化させたいです👍

 

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

ご近所のぽっちゃりさんクローゼット見直し

ぽっちゃりファッション部のリーダーnokoです😊

 

さて、先日ご近所のKちゃんがクローゼットの見直ししてほしい〜ってご依頼。

 

とりあえず、目についたものを着てもらう💦

f:id:pocchari-11:20170421221816j:image

ナチュラル服が好きなKちゃん、veritecoeurとかナチュラル服がお好きなようで・・・見た目・・・わざわざぽっちゃりにしてるのか〜?ってくらいダボっとした服ばかり💦

 

いつも口の悪いわたくし・・・Kちゃんに「頭陀袋のような服はやめた方がいいよ 笑」って言ってたほど。

 

そんな事を言われても着続けていた彼女が・・・クローゼット見直したい・・・と。 

 

・・・といっても、せっかく気に入って買った服・・・どうにかスッキリ見せられないか・・・と色々考えて。

f:id:pocchari-11:20170410004722j:image

先ほどの上の画像のワンピースのウエスト部絞ったりするのはどうかな・・・と、そこらへんにあったブローチでウエスト部にギャザー寄せて、パンツも無印のワイドデニムに👍

しっかり濃いめのデニム色がワイドでもスッキリ✨

 

なにしろ・・・服が山・・・ 

f:id:pocchari-11:20170421221211j:image

 山・・・

 

そんな中からお気に入りのワンピース✨

f:id:pocchari-11:20170410004745j:image

 

ズドーンとしたワンピには Y字のロングネックレスはどうでしょう?

f:id:pocchari-11:20170410004810j:image

ちなみにネックレスは私の作品 (PuaAnela)

 

首元に薄手のストールでも縦長ラインが強調されて、ワンピ1枚の時より華やかですし、スッキリ💕 

f:id:pocchari-11:20170410004830j:image

 

トール使いは首だけじゃなくて・・・

f:id:pocchari-11:20170410004849j:image

 こうやって、ぽっちゃりむっちりの腕を隠すこともできるので、何枚も色や柄を変えて持っているといいよ〜って。

f:id:pocchari-11:20170410004933j:image

早速Kちゃん、無印で購入〜🎶

 

 もう1枚一緒にお買い物行って購入したのが、PLST(プラステ)のタンクトップ✨

f:id:pocchari-11:20170410005005j:image

このデコルテライン〜💕

アラフィフぽっちゃりさんのこういう綺麗なところは自信もって出しちゃいましょ😘

 

ぽっちゃりさんのボリューミーな身体・・・は、痩せてる人にはない魅力でもあるんですよ🤗

(痩せてて胸だけボリューミーだったら嬉しいけどね)

 

 

そんなデコルテを・・・

f:id:pocchari-11:20170421223807j:image

ちょっとだけ見せる。

リネンのサラッとしたシャツから覗かせる・・・そんなバランスが着痩せの極意🙆

 

 この時の事・・・Kちゃんもブログにアップしてました〜💕

まだまだKちゃん改造ははじまったばかりです😜

 

👇こちら

http://ameblo.jp/erimama1129/entry-12263196357.html

 

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。(最近1位になりました〜✨ありがとうございます。)

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

春のストール使い

ぽっちゃりファッション部 リーダー?nokoです。

 

埼玉県熊谷市に移り住み・・・19年ほど・・・

 

暑い熊谷がこれからやってきます。

昨日も車乗ったら・・・26℃😱

・・・って事で、

トール一枚持って・・・

f:id:pocchari-11:20170407231351j:image

こんな感じから・・・

 

 こんな風にストールは薄手のカーディガン位の役目をしてくれますからね〜💕 

f:id:pocchari-11:20170407231344j:image

地元の『器とお洋服のお店 Riyon』さんで購入したばかりのストール

 

コレで1,500円弱👍

 

このグラデーションが良いですね〜💕

 

グラデーションのストールって好き〜😍

 

この日のトップスはGapのVネックのコットンニット。

ボトムスはZARA・・・というプチプラでございます〜💦

 

50代ともなると・・・多少綺麗色取り入れたいんですよね。

 

なんで・・・って?

全体的にくすんでくるからでしょうね😅悲しいけど。

 

 ・・・という事で、

先日コーデアドバイスしたKakoちゃんにも無印でこちらのストールをオススメして購入〜🌸

 

f:id:pocchari-11:20170408013458j:image

リネンのノースリーブカシュクールから出た、見せたくない二の腕だって隠せちゃうんですから〜🤗

 

私はいつもバッグに1枚入れて出かけます〜🌸

 

  

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする

ぽっちゃりファッション部 3人目は?

ぽっちゃりファッション部 アドバイザーnokoです(肩書きが毎回違うかも)

 

ぽっちゃりファッション部の中では小柄で、そんなぽっちゃりじゃないんじゃない?ってゆうこさん✨

 

なので・・・トップスはもう1サイズ落としてもよかったかもしれませんが・・・このぶかっとした感じも可愛いですね💕

f:id:pocchari-11:20170402154003j:image

こういう小柄な人が手が隠れるほどの着方ってきゅんきゅんするよね〜😘

 

・・・ん?誰が?

f:id:pocchari-11:20170402154026j:image

 

知らんがなっ!

なんとなく。男子目線?

 

そうそうトップスに余裕ありの時は・・・ボトムス、もうちょっとスッキリしてた方がいいかな?とも・・・

 

クロップドな丈感のパンツとか・・・

 

でも全体に大きめ〜ってのもゆうこさんらしい可愛さ出てるかもね〜👍

 

ファッションって・・・その人っぽさも入ってると、いいと思うんですよね。

流行ってる、流行ってないとか・・・そんなの関係なく・・・自分らしさ・・・それモノにしちゃうと・・・怖いもんないし😁(そこまで深くも考えないけど)

 

 

・・・で、首元になんか欲しい〜って事で、このラリエットをつけてもらった✨ 

f:id:pocchari-11:20170402154054j:image

Y字ってスッキリ見えるから、ぽっちゃりさんは1本は持ってて欲しい〜✨

 

これ、PuaAnelaのビーズ講習で作れますからね〜💕

私の師匠圭子さんデザインの組紐ラリエット〜✨

 

トールとかもぐるぐる巻いちゃってくださいね〜💕 

f:id:pocchari-11:20170402154120j:image

 

これからの季節、首元にピンクがあるだけで爽やか〜🌸ふんわり優しい女子〜✨

f:id:pocchari-11:20170402154146j:image

 

こんなハッキリしたストールも白いトップスにはお似合いです💕

f:id:pocchari-11:20170402154204j:image

 

全然ぽっちゃりじゃないゆうこさんですが、ぽっちゃりファッション楽しんじゃってくださいね〜🎉

 

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

将来有望オシャレ少女のママは・・・

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。

 

こちらのブログでmakoちゃんにファッション指南していた少女MちゃんのママKちゃんもぽっちゃり部員。

 

Kちゃんは「えーっ!!ファッションチェックあるの〜?」って、気を抜いてたようです。

f:id:pocchari-11:20170327093201j:image

こんな感じで・・・

 

 

f:id:pocchari-11:20170327093234j:image

「Mちゃん、ママのボタン上まで閉めて〜」って、助手のように使う私。

 

f:id:pocchari-11:20170327093407j:image

トール肩にかけて、シャツの第1ボタンのところにカジュアルなブローチと腕にはグルグルっと巻きつけたキラキラ時計✨

 

ちょこっとしたことでオシャレ感出しましょう〜💕

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

ぽっちゃりファッション部のその後

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。

 

 

部員のmakoちゃん、この部に入ってから俄然ファッションに興味持ってプチプラ楽しんじゃってます。

 f:id:pocchari-11:20170326140155j:image

この日もうちに来るだけで気合い入ってました〜😃

先日購入したUniqulo Uのサッカー地のスカート。

ちょっと腰はりぎみのmakoちゃんにとっては素材違いのこっちも試してもらいたかったけど・・・こちらは超大型店かネットでしか購入できないんですよね😰残念。

f:id:pocchari-11:20170326161745j:image

 

サッカー地だと張り感ありすぎて・・・

下半身ぽっちゃり度が増すかな?

でも可愛い〜💕

 

トップスもUNIQLOの『リブボーダーハイネックT』

f:id:pocchari-11:20170326141016j:image

ネイビー着てみたようです。

だいたいぽっちゃりの人は締まる色をまずはチョイスしますよね。

 

 ・・・で、つぎにホワイトを。

f:id:pocchari-11:20170326141106j:image

 爽やかなイメージ✨

 

f:id:pocchari-11:20170326140950j:image

手持ちのGジャン着ると・・・ホワイトの方がスッキリ見える〜って事で、ホワイト購入。

 

そして我が家に来た時は・・・

f:id:pocchari-11:20170326141602j:image

私が売りつけた?レザージャケットを上に羽織って来てくれました。

 

愛用してくれて嬉しいです💕

 

この日は同行のKちゃんの娘ちゃんで、オシャレ大好き少女Mちゃんもコーデのポイントをmakoちゃんに指南してました✨

今後の成長が楽しみです👍

f:id:pocchari-11:20170326141932j:image

 

nokoのぽっちゃりファッション部では・・・同行ショッピングした方とLineグループで私なりのぽっちゃりファッションポイントや購入テクをお知らせしています。

 

ぽっちゃりでもちょっとだけでいいからオシャレになりたい人のお助けができれば・・・と思って配信してますが、自分が楽しくなってます💕

 

 

👇気に入ったらポチッとして頂けるとありがたいです。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

そろそろ足元を軽く〜

ぽっちゃりファッションコーデ術のnokoです。

 

そろそろみなさんの足元も軽やかになってきてますね〜✨

 

私もこちらのぺったんこシューズ買いました。 

f:id:pocchari-11:20170317125812j:image

Odette e Odile のもの。

若干ピンクっぽいゴールド✨

 

もうタイツってわけにもいかず・・・かと言って、ストッキングは好きじゃないし・・・

裸足になるにはまだ早い😅

 

 

で、行き着いたのが・・・網タイツの膝丈 ベージュ💕

素足よりも足元あったか〜😍

 

 

 

膝丈ってのがおばちゃんぽいんですけど・・・😁

 

ぽっちゃりさんがパンツスタイルの時、できるだけ重ねたくないんですよ。

 

腰回りモコモコさせたくないんですよ〜😫 これ以上・・・身体がすでにモコモコなんだから😰

 

これ、痩せてる人にはわかりづらい事だと思いますが、ぽっちゃりさんに聞くと・・・「そうそう‼️」って

 

膝丈なので・・・スカートの時はスカート丈気をつけてください。

短めだと膝丈バッチリ見えちゃうからね。

 

右は生足。左は網タイツ✨ 

f:id:pocchari-11:20170317131037j:image

 

加工とかしてませんが、左の足の方が生足より綺麗に見えるし、ストッキングよりも生足っぽく見える〜🤗

 

f:id:pocchari-11:20170317131307j:image

このくらいの網目です。

 

そして・・・ストッキングよりも靴の中で滑らないってのも気に入ってます〜💕

 

ぽっちゃりさんもこれで春らしい装いを楽しみましょ🌸